« トイレから水漏れが! | トップページ | がんばっぺ フラガール!試写会 »

2011年10月23日 (日)

ヨコハマトリエンナーレ

久しぶりにトリエンナーレに行くことになった。(5年ぶり?)
当然?子供たちは着いて来ないのでさとみとふたりで。
 
電車と車と自転車のどれで行こうか悩んだけど、朝イチで現場作業してたため時間と体力がなくなり(笑)、結局電車で行くことに。
  
と言いつつも、最初は会場に行かずに赤レンガ倉庫へ。
シーフードバイキングでランチ♪
 
430649989 どーん
 
バイキングは数多く行けど、シーフードメインというところははじめて。
質もよくなかなかレベル高し。
 
430691687 デザートもいきます
 
お腹が満たされたところで、引き続き倉庫で買い物。(おいっ)
 
ようやく日本郵船の倉庫に移動し、会場入りする。
 
Dscn1826 天井から根っこ
 
Dscn1830 かばさん
 
最初はわかりやすかったが、だんだんと難解に。(笑)
 
Dscn1832 砂山に芽?
 
Dscn1834 座ると蒸気が!
 
Dscn1838 光のアート?
 
まぁ前衛的と申しましょうか、革命的と言うのでしょうか。
凡人にはとても理解の域に達せない。(楽しいけどね)
 
Dscn1840 ぶつ切り鉄骨?
 
Dscn1841 くらげ?
 
Dscn1845 中に芸術が?
 
Dscn1847 きれい
 
ひと回りしてシャトルバスに乗り込み(爆睡!)、同時開催の横浜美術館へ向かう。
 
まず迎えてくれたのはガラスの迷路。
真ん中に電話機があり、運が良ければオノ・ヨーコから電話が掛かってくるそうな。
 
Dscn1848 
 
こちらもさらに難解な展示がいたるところに。
 
Dscn1849 女性そのものが展示?(後で歩いて退出してました笑)
 
Dscn1850 一面の画鋲
 
Dscn1851 天井からガラス玉
 
Dscn1852 グルグルの中にグルグルが
 
夕方近くになるとどこも混み合って来て、長時間並ばないと見れない展示も増えてきた。
さすがに足も疲れてきたので名残惜しくもさらっと流して外に出る。 
 
Dscn1854 モアイ像?
 
結局最後まですっきりすることはなかったが(笑)、なかなか刺激があって面白かった。
また機会があったら行ってみたい。
 
Dscn1856 すっかり陽もおちました
 

|

« トイレから水漏れが! | トップページ | がんばっぺ フラガール!試写会 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレから水漏れが! | トップページ | がんばっぺ フラガール!試写会 »