« 【ご協力ください!義援金のお願い】 | トップページ | トレイルライド&ピザパーティのお知らせ »

2011年10月16日 (日)

ヤビツ峠ヒルクライム

大井町でじゅんのサッカーの練習試合があるという。
「見に行くついでに松田のお墓参りしたいな。」
「じゃぁそのついでに自転車にも乗ろう!」
 
本当は大雄山から林道を走りたかったのだが、ロード仕様のタイヤを換えるのがめんどくさい。
それならばとヤビツ峠まで登ることにした。
 
本当は家から自走したいところだが、それはまた次回に。(笑)
 
ってことで三本立て盛りだくさんの日曜日のはじまり。
 
じゅんを見送ってから高速を飛ばし、某農産物直売所に車を置く。
 
Dscn1765 ストレッチしなくっちゃ
 
まず走る前にやることは、野菜の確保。(笑)
 
424836917 お買いもの♪
 
すぐに準備をし、アップがてら中古木の交差点に向けて走り出す。
 
コンビニや交差点の近くにはロードレーサーがうようよ。
さっそく峠に向けてスタート!
 
天気もよく湿気もなく、まさに今日は絶好の自転車日和。
ここは出だしが一番キツい勾配なので、いきなり心拍上げないように抑えながら走る。
 
Dscn1770 登るわよー♪
 
中間地点まではぴったりと一緒に走っていたのだが、後半からジリジリと引き離されていく。
通勤で毎日走っているさとみとの差は明らか。
 
Dscn1777 相模湾がきれいに見えました
 
その差を埋めることなくヤビツ峠に到着。
んー久しぶりに負けたかも。(笑)
 
Dscn1772 着いたわよー♪
 
峠にもロードレーサーがうようよ。
そのほとんどがストイックな連中なので、観光もせずにすぐに下山。
もちろん?自分たちも。
 
Dscn1775 富士山もバッチリ
 
あっという間の往復でちょっと物足りないが、今回は次がスケジュールが控えているものでガマン。
 
ヒルクラもたまには面白いが、お尻と腰が痛くなるのが難点。
 
やっぱりトレイルがいいね。
来月のご近所ツーリングに向けてそろそろタイヤを戻さないと。
 
・・・その前に練習しろって。(笑)
 

|

« 【ご協力ください!義援金のお願い】 | トップページ | トレイルライド&ピザパーティのお知らせ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご協力ください!義援金のお願い】 | トップページ | トレイルライド&ピザパーティのお知らせ »