« 水戸の友人も被災していた その2 | トップページ | ヤビツ峠ヒルクライム »

2011年10月10日 (月)

【ご協力ください!義援金のお願い】

茨城県水戸市在住の私の大切な友人が、今大変な事態に遭っています。
 
3月11日の東日本大震災で彼の経営する理髪店が甚大な被害を受け、建物が全壊してしまいました。
 
震災から半年が経過した今も再建の目処は立たず、隣りの果物屋さんの空きスペースをお借りして細々と営業しているような状況です。
 
いや、正確に表現すると、知り合いから連絡があった時のみ開けているような状況で、とても営業しているとは言えません。
 
私は彼のブログで現在の悲惨な状況を知り、居てもたってもいられず先日会いに行って来ました。
 
そこで色々な話をしました。
 
とにかくこの半年間、なんとか復興したいと前向きにがんばってきたが、どれだけ自分が努力してもどうにもならない壁が立ちはだかっていると。
 
そしてあるべき場所に店はない。
 
まざまざと現実の厳しさを思い知らされました。
 
この状況をなんとかしたい、少しでも彼の役に立ちたい。
 
そんな思いから義援金を送ることを思い立ちました。
 
ご賛同いただける方は私までご連絡ください。( naoto_s@nifty.com
 
口座番号をお教え致します。
 
もちろん違う方法で支援していただいても構いません。
 
ぜひとも皆さまの力を貸して下さい!
 
よろしくお願いします。
 

|

« 水戸の友人も被災していた その2 | トップページ | ヤビツ峠ヒルクライム »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水戸の友人も被災していた その2 | トップページ | ヤビツ峠ヒルクライム »