« 11/13トレイルライド&ピザパーティ:ライド編 | トップページ | Time Machine 2011:Live in Cleveland / Rush »

2011年11月15日 (火)

11/13トレイルライド&ピザパーティ:パーティ編

家の前に会場づくりをしながら料理を並びはじめる。
 
Dscn1910 続々と
 
その合間にも泥家さん一家、かわき君一家、UNSひらい一家と、食べるだけの人たちも続々と集まって来る。
その数大人13名、子供5名、犬一匹。(けっこう集まったなー)
  
まずはさとみちゃんお手製のぐるぐるベーコンチーズパンと、
 
Pap_0009 バッチリな出来具合い♪
 
先日つくった燻製肉を軽く炙って出す。
 
Dscn1908 こちらも絶品♪
 
あと燻製チーズもね。
 
ってな感じでいつの間にやらパーティのはじまりー。
乾杯はしたようなしなかったような(笑)。
 
Dscn1911 燻製肉切ってます
 
頃合いを見てじっくりと焼いた丸鶏登場。
 
Pap_0012 これでやってました
 
あまりにもじっくり煮込んで型崩れしてしまったので画像なし(笑)。
 
Tじ君はその残ったエキスを使って料理をつくっていた。
これもまた絶品!
 
Dscn1923 合作?
 
こうしてテーブルに並ぶ美味しいものの数々にお酒たち。
たくさんの差し入れもありがとうございます!
とても書ききれません。
 
Dscn1914 まずはとにかく食べる!
 
いろいろとつまみながら飲んですっかりまったりしてたら、「ピザやらないのー?」と、さとみちゃんから怒られた(笑)。
 
そうだった、ピザパーティと銘打ってピザをやらないわけにはいかない。
と言いつつも今さらダッチオーブンのセッティングするのもなぁとゆるゆるしてたら、また怒られた(笑)。
 
ってなことで家の中で仕込んでガスオーブンで焼くことになった。
 
Dscn1922 楽しくつくる女性陣
 
Pap_0005 海鮮たっぷりのせ大人ピザ
 
そんな感じで後から後から出てくる料理を食べて飲んでもぉお腹いっぱい。
 
Dscn1925 まったりー
 
ようやく宴会も落ち着き、遠方の人たちから自然解散。
 
と、ミスティさんたちが帰ろうとしたらセルが回らない。
なぜかバッテリー上がりに?
幸いブースターで繋いだらすぐにかかったから良かったが。(お泊りコース?)
 
片付け後、泥家さんとひらい君たちで家の中で二次会に突入。
 
Pap_0001 すでに腹いっぱいですが
 
いつまでも話は尽きないが、ここで子どもたちが宿題やってないと泥家さん退散。
それでも帰ろうとしない(笑)ひらい一家と余りもので夕飯をして、今度こそお別れ。
 
いやー長かったー。
けど走って食べて飲んで語って楽しかった。
 
でもやっぱり窯がないと楽しさ半減ですな。
なんとか復活できるように考えよう。
 

|

« 11/13トレイルライド&ピザパーティ:ライド編 | トップページ | Time Machine 2011:Live in Cleveland / Rush »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/13トレイルライド&ピザパーティ:ライド編 | トップページ | Time Machine 2011:Live in Cleveland / Rush »