アニメ・コミック

2011年2月 7日 (月)

JIN最終巻

ついに終わってしまったー。
 
110205_190452 祝完結
 
最後は多少歴史を詰め込み過ぎた感はあるが、 それでも圧巻のストーリー展開でとっても満足、とっても面白かった。
 
ドラマ化が決まってネタばれになってしまうので、ここではその内容には触れない(笑)。
 
やっぱり村上先生ものはいい。
何度でも読み返してしまうぞ。
  
ドラマは漫画とはストーリーが微妙に違っていたが、それはそれで面白かったのでこれまた楽しみ。
早く見たいぞ。
 

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

頭D

またしても大人買い。
ここまで来たら勢いと言うしかない(笑)。
 
Imgp1907 イニシャルD
 
86トレノって好きだったよなー。
私は幼い頃からかなりの車好きで(特にスポーツカー)、よくカタログを集めては眺めてたものだ。
 
それがなぜか大学の頃からは無類の四駆好きに。
一体何がそうさせた(笑)。(やっぱりバイクだな)
 
連載中でありながらよく落ちるし(笑)、載ってもページ少ないし(笑)、なかなかストーリーが進展しない困ったちゃんだが、早く峠を卒業して次の展開を見たいゾ。
 

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

バリ伝

最近漫画づいている勢いで、ついついポチっと大人買いしてしまった。
 
Imgp1909 バリバリレジェンド
 
やっぱり自分の原点というか、いつまでも心を熱くさせるものはこれしかない。
バイクは自分の人生を大きく変えたまさに青春そのもの。
 
でこの漫画、展開とかストーリー性とかはお世辞にも褒められたものではないが、走る時の操作感とかシチュエーションとかのリアリズムさが抜群にいい。
ライダーとしての思い入れを持って一気に読めてしまう。
 
ってなことでひとりふつふつと盛り上がっていたら、今週末にもてぎで開催されるモトGPがなんと延期に!
火山噴火の影響だと。
ん~残念。
 

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

JINが来た

ついにやってしまった。
オークションで大人買い(笑)。
 
100313_224655 こんなヤツ
 
ん~やっぱり面白い♪
 
ドラマはドラマで良かったけど、原作もすごくいいね。
どんどん引き込まれてまう。
 
ちょっと読んだら売ってしまおうかとも思っていたが、そんな気持ちはどっかに吹っ飛び。
ずっと持っていたいね。
 

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

JIN

基本的にテレビ(特にドラマ)は見ない私だが、さとみが熱心に見てるのでたまに一緒に見ることはある。
その中でハマってしまったのが「JIN-仁」。
 
時代劇なんかまったく興味がないのに、ストーリー性の良さとすごく深いテーマに惹き付けられた。
これは面白いと思っていたら、なんと原作「村上もとか」とあるじゃないか!
 
実は村上先生の作品はとても好きだ。
過去にはF1やモトクロスなどのモータースポーツものから歴史ものまで幅広く、とにかく絵がうまく展開が面白く知的である。
そして熱い(笑)。
その先生の作品なら納得。
 
あーこれは原作が読みたくなって来た。
某ショップで買い揃えるか(笑)。
 

| | コメント (0)