日記・コラム・つぶやき

2011年9月21日 (水)

台風一過

大型の台風15号が接近している。
どうやら直撃らしいので、このままでは電車が止まってしまう。
そんな危機感を感じ、昼過ぎに会社を出る。
 
なんとか電車は動いていたが雨風は強く、歩くだけでズボンと靴がビショビショ。(ひえー)
家に着いた途端にさらに大雨が。
 
慌てて家中の雨戸を閉めに行くと、2階のバルコニーがなんとプールに!(ゲゲッ!)
どうやら排水口が詰まって水が流れなくなっていたようだ。(15cm位溜まっている!)
 
一瞬ひるんだが、水は窓下まできてるし室外機も浸かりそうだし、これはやるしかない。
意を決してカッパを着込み、大雨の中突入。
排水口回りのゴミを取り去ると、一気に水が引いて行く。(よかったー!)
早く帰ったからよかったものの、このまま気付かずにいたらどうなっていたか。(ホッ)
 
その後も雨風はいっそう強くなっていく。
いつしか小田急線も止まってしまった。(よかった先に帰って)
 
そして台風は過ぎ去った。
家の被害はというと・・・
 
・たわわに実ったキウイの枝が一部折れた。
 
それだけ(笑)。
 
家の周囲も特に被害はなさそうだ。
 
まぁ今回はなんとかやり過ごしたが、備えは万全にしておかなくては。
 
荷物置き場となっていたトレーラーはもう少ししたらなくなってしまうことだし。
そこに常備していたキャンプ道具は物置に押し込まれてしまうし。(たぶん)
 
ランタン・ストーブだけでも手元に置いとくかね。
 

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

花見散歩→(MTB)→サッカー

ラムちゃんとの朝の散歩は、家の近くの桃源郷のような場所。
 
Ca3i0001 今が一番きれいな季節です
 
個人の広大な敷地を一部開放しているのだが、菜の花や紅白の桜やそれはそれは色とりどりできれいなところ。
そのあまりの美しさにアマチュアカメラマンとかも撮影に来るほど。
 
昼間は法政MTBパークでいろいろと。(別レポで)
 
その帰りに相模原でやっていたじゅんのサッカー練習の見学に。
 
Ca3i0023 今日は屋内フットサル
 
基本的に月木以外毎日練習だそうだ。すごっ!
がんばるねー。
 

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

金メッキカー

打合せ用にコンビニに飲み物買いに行ったら、こんなもんをめっけた。
 
110218_215239 
 
缶コーヒーの上に帽子のように鎮座してたものだが、どーにも気になってお買い上げ。
 
説明書きを見ると10種類もあるようだが、自分がパッと手に取ったのがこの3種類。
うちふたつがSUV車のダッチラムとグラチェロ。
SUVは他にはないのですごい確率だ。
やっぱりそーゆー運命?
 
で、みなさんにはさりげなくこの帽子を取って配給。
 
あ、私はコーヒー飲めないのでロイヤルミルクティーですが(笑)。
 

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

不思議なゼリー

さとみが町田の某ドラッグストアで買ってきた。
 
P2080032 でかっ!
 
これはお初にお目にかかるシロモノだわ。
 
この手のもので200kcalなんてそうそうないので魅力的だが・・・
250gも摂取しないとダメなのか?
携帯するには重いじゃないかー(笑)。
 
よくよく調べたら・・・ガッツギアと成分が一緒だったわ。
さらに調べたら・・・メーカーのHPになぜか掲載されていない?
もっと調べたら・・・通販サイトにはあるが、パッケージのデザインが違う??
 
んー謎だ???
 

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

逃走

それは帰りの電車の中でのこと。
私のちょっと後ろの方でなにやらもめている声が。
なーにやってんだかと思ってたら、次に止まった駅のホームで再び怒号が。
 
「#2!#³ÒĴűųɤς!!」(意味不明)
誰かを追っかけてるよう。
 
しばらくすると、「緊急信号を受信しましたので電車止まります。」
むむ、もしかして・・・
 
と思ったら案の定、「お客様が線路内に立ち入った模様です。安全確認が出来るまで発車できません。」 
 
おいおい、さっきのヤツらホームを飛び降りて線路で鬼ごっこかい。
 
じっと耐えること14分、ようやく動いたとさ。
いやーまいりました(笑)。
 

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

初夢

そこはシクロクロスレースもどきのスタート地点だった。

舗装路を抜け、ちょうど東伊豆のようなフラットダートを下り、コーナーに差し掛かかった時、「お先にー♪」と言いながらさとみがアウトから抜いていった!?

「ゲゲッ、なんじゃそりゃー!」と思いながら必死に走るが追い付けず。
そのまま背中を見ることもなくゴール。

リザルトを見るとさとみは女子では当然優勝、総合でも4位に食い込んでいる。(さすがー)

んじゃ自分は?ってところで目が覚めた。

んー、正月早々なんてことだ。

こりゃ今年もさとみには頭が上がらないってことの暗示か(笑)。

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

誕生日

今日はさとみちゃんの誕生日です。
おめでとう!heartheartheart
 
これからも仲良くやっていきましょう♪
 

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

海?

現場の前はすごいことになってます。
 
101203_081710 どひゃぁー!
 
歩道の境目がありません。
 
車もよく走ってます。(止まらんのかい)
 
以上、実況でした。
 

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

点灯

ちょっと早いがイルミの飾り付けをしてみた。
 
101128_172434 ピカッ☆
 
ニューアイテムでお目見えしたのが、はしご登りサンタさん。
数年ぶりの新作登場。
 
でも控え目にこのくらいで(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

両さん

駅前で見かけた。
 
101118_230414 よっ
 
さすが葛飾。
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧