フォード・エクスプローラー

2007年7月11日 (水)

ディーラー

エクスプローラー・スポーツトラックを見るついでに、オイル交換をしてきた。(ん、逆?)
 
Img_6051_1 
 
後ろから眺めるとかなりのボリューム。
やっぱりカッコイイ。
 
Img_6053  
 
前から見ると普通のエクスプローラーと変わらない。
でもやっぱり補助ミラーに違和感ありあり。
 
Img_6052 
 
こちらはマスタングのコンバーチブル。
たまにはこういうので流すのもいいねぇ。
 
トラックはマジに欲しいけど、子供とラムちゃんがいる今はなかなか難しい。
それにデカい。
1ナンバーだし。
全長5,370mmは長すぎだろー。
気軽にスーパーとかに買物に行けませんぞ。
 
まぁ買っちゃえばなんとかなるんだろうけど、デメリットの多いことを考えると踏ん切りがつかない。
 
・・・結論、あと5年後に(笑)。

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

トラック

フォードのエクスプローラー・スポーツトラックが、ついに国内で発売されることになった。 
 
Blobserver でも右前の補助ミラーは何・・・?
 
これはトラック好きな私にとって嬉しいニュース。
思えば私が就職してすぐに買ったのがハイラックスのピックアップ。
二台目もモデルチェンジ後の同じ型を乗り継ぎ、結婚して子供が出来るまで7年間愛車にしていた。
リフトアップまではしなかったものの、ランチョの強化ダンパーを着けBFグッドリッチの大径タイヤを履いた姿がとてもお気に入りだった。
 
当時はモトクロスやエンデューロ等のレースをやっていたので(もちろんさとみもね)、荷台にバイクを積んでは各地を転戦していた。
バイク以外でも大活躍、時に林道を走り回り、トライアルごっこに、雪中アタックツーリング&キャンプもしたものだ。
 
とにかくタフで振り回しても全然平気。
荷台にも色んなものが乗っかった。
バイクに自転車に人に苗木に薪にボートまで。
寝たこともありプールになったこともあり、引っ越しにも重宝した。
 
とにかく、こんなに遊べる車は他にはない。
去年ハワイに行った時にも目に入る車はピックアップのみ。
もうほとんど重症(笑)。
 
ただし今のトラックは4輪独立懸架で乗り心地もよく、内外装もラグジュアリー感を強調した、いかにも都会に似合うようなものばかり。 
正統派四駆がもっと増えて欲しいと思っているのは私だけではないはずだ。
 
いずれにしても四駆からは離れられない。
おそらくジジイになっても乗ってるんだろうな。(いつまでたってもこどもなもんでねー)

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

スポーツトラック

フォード・ジャパン・リミテッドが2007年に「エクスプローラー・スポーツトラック」を発売するという。
 
Explorer
 
おぉ、なんという大英断!
今や国産メーカーでさえもピックアップの販売をしてないというのに。
 
思えば私が就職した年に初めて買った車がハイラックスのピックアップだった。
もちろん2台目も同じ車種。
 
当時は荷台にモトクロッサーを積んでよくレースに出掛けたものだ。
それ以外にも単体でスノーアタックに行ったりキャンプしたりと、アウトドアで大活躍。
 
さとみが妊娠してやむを得ずエクスプローラーに買い換えたが、心は今でもピックアップ。 
やはり思い入れが強いしなんたって格好いい。
近い将来また乗りたいと思っていたところにこの発表。
正直グラグラと・・・(笑)。 
 
しかし、これをさとみに見せたら「今の車は10年乗るんでしょ?」と、軽く一蹴されてしまった(笑)。
えー、そうだっけー??

| | コメント (0)